ニュース・キャンペーン情報

230203

【中学受験合格校(2月3日まで)】 女子学院 渋谷教育学園渋谷中学 中央大学附属横浜2名 横浜雙葉 都市大等々力 品川女子 田園調布学園 高輪 日大日吉 青稜2名 多摩大学目黒 実践女子 関東学院六浦 八雲学園 神奈川学園3名 トキワ松2名 立正2名 文教2名 渋谷教育学園渋谷中学は2月2日の受験日ですが、発表は本日3日でした。 第一志望校合格です。 おめでとう! 飛鳥生、明日の試験に備えて数名が勉強に来ました。 午前午後と試験に挑み、帰宅する前に塾に顔を出してくれた生徒も。 塾ではリラックスした様子ですが、試験会場ではまだまだ緊張しているんでしょうね。 特に合格できると思っていた学校での不合格は、精神的につらいものです。 でも、最後の試験まで踏ん張るしかないんです。 ×がついても、一回一回の試験を全力で挑むだけです。 結果が出たら、次に切り替える。 もう少し、気力を振り絞っていきましょう。 これまでの4年間を思い出して下さい。 ×の結果に落ち込んでばかりではダメ。 全員合格はもらえました。 勇気を出して、自分の決めた最後の試験まで頑張るだけ。 諦めない。 受け止める。 もう一度頑張る。 悔いのない受験にしましょう。 まずは明日も平常心で! 親御さんも受験生も笑顔で試験会場に行って下さいね。 いつもの力が発揮できることを祈っています。 (池田)
̃Gg[͂ĂȃubN}[Nɒlj
一覧へ