ニュース・キャンペーン情報

200531

オンライン自習室最終日です。 今日も朝から机に向かうたくさんの子ども達を見守っていました。 4/16(木)の運用テストから1ヶ月半。 最初は午後のみでしたが、GWからは午前9時開室に。 土日祝もふくめて35日間連続で開け続けたのは勉強の習慣化はもちろんありますが、それ以上に子ども達の居場所になりたかったから。 学校も習い事もない状態が続くと、自分がどこかに所属している感覚がなくなっていきます。 これが大きなストレスになってしまう子がいるんです。 でもオンライン自習室に入れば、同じように勉強している仲間に会える。 心が安定するし生活にリズムが生まれます。 明日からいよいよ学校も陽光も再開です。 毎朝8:50にZoomを立ち上げる必要がなくなるのはちょっと寂しい気もしています。笑 では教室で会いましょう! (菅野)
̃Gg[͂ĂȃubN}[Nɒlj
一覧へ